Desember



おはようございます^^



今日は朝から曇り空の東京。



天気が悪かったり低気圧の関係がlaniの体調にも影響するので



晴れを願う今日この頃。



iPhoneImage.png



昨夜、お風呂から上がると床で寝ていたlaniに寄り添って眠る次女。



涙が出るほど愛おしいこのふたりの姿を何枚も写真撮ったり、



ビデオを撮る母。





それを見て、



「寒いんだから早くベッドに連れて行ってあげなよ。」



と、冷静な父。



チッ。







iPhoneImage.png



iPhoneImage.png





小さな手でしっかりlaniの手を握って....





laniがしっかり歩けなくなって、腫瘍が原因しているのか訳も分からず



グルグル同じところを回ったり、絶対怒ることなんてなかったのに



顔を撫でるだけで噛みついたり....



だけど全然怖がることなく懸命にケアをしてくれる次女。



「だいじょうぶだよ〜、だいじょうぶ、だいじょうぶ!」



そう言ってlaniのそばにずっと寄り添ってくれています。





昨日はご飯を食べる気力がないほどだったlaniに、



ご飯を一口一口お口に持っていって食べさせてくれました。





習い事で忙しいお兄ちゃんや、お姉ちゃんのことが分かってるからかな。



自分がやらなきゃ!と一生懸命の姿が本当にたくましく思うのです。



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



気づけば街もすっかりクリスマス一色になってきましたね。



母が田舎から来てくれたので、



仲間たちとディナーに行く前に六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。





寒さがまた雰囲気を盛り上げてくれる中、



お友達や愛する人とオーナメントを見たりする人たちが



とても幸せな感じがして。。。





キラキラ輝くイルミネーションとこのクリスマスならではのホッコリ感。



好きだな〜。





iPhoneImage.png 

iPhoneImage.png



イルミネーションと、東京タワーを必死で撮ってまいりました^^笑



さて、明日は12月12日。



父さんと初めて付き合った記念日♡笑笑笑



「父さんがご飯を作ってくれるんだ〜!」



ってお友達に言ったら爆笑されました^^;



いんです、い〜んです!!



こんなイベントを大切にし続けるからからこそなんです^^



大切にしていかなければならないのです!笑





この一年のこの日をlaniと一緒に迎えられることに感謝しながら



楽しみに明日を迎えたいと思います。。。





今日も笑顔あふれる一日をお過ごしくださ〜い!!



iPhoneImage.png






















久しぶりに...

おはようございます!

とっても、と〜っても久しぶりの更新になりました^^;

Winter cape、ファーケープのたくさんのご注文ありがとうございます!

capeを実際に使っていただいたお客様から、

『すごく便利だったからお友達にもお祝いでプレゼントしたい』

そんな数多くのメッセージをいただき心より感謝しております。


この冬も、一点一点大切に作られたcapeが

ひとりでも多くの頑張るママのお役たち、

愛しいbabyを寒さから守ってあげられますように....


さて!!

あっという間に12月。

有名な歌でもあるように本当に、

♪師走は忙しい〜町は慌ただし〜♪

なになに?もう数日後にはおせちやお雑煮を食べているの?!

信じられないぐらい時の早さを感じて焦っております。


近況はと言いますと、、、

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

今年は、久しぶりに家族で里帰りをしてみんなママになった親友たちに

Birthdayのお祝いをしてもらいました♡

あの時あんなにキャーキャー、ギャーギャー?!してたみんなが

と〜ってもステキなママになっていて。

産まれたばかりのお友達のbabyを抱く我が娘を見て、

これまた時代の流れを深く感じたのでありました。


みんな愛する家庭をもってどんどんと時は過ぎていくけれど、

変わらず帰った私を迎えてくれた親友たちとの心地良いその空間は

変わるものがなく、ありがたくありがたく思った里帰りでした。


iPhoneImage.png

父さんの両親と初めての台湾にも行ってまいりました!

本場!!小龍包はやっぱりさすがの美味しさ。


市場では、臭いと見たことのない食材に絶句をしていたこども達でしたが、

小龍包をいただくときはとっても幸せな笑顔でありました。笑

こども連れの旅は、その土地のフードや環境を気にしないといけないので、

なかなか難しいですよね^^;

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

宮崎駿シリーズで一番好きな『千と千尋の神隠し』で有名な

九扮にもバッチリ行ってまいりました。


なんともノスタルジックな街の雰囲気に、

誰よりも酔いしれウキウキを隠せない母さんでした。


Birthdayを挟んで行ったのもあり、

ご両親にサプライズのディナーをごちそうになったり、

父さんや子供たちからもサプライズプレゼントをもらって....♡

本当に『ありがとう』という言葉しかありません。

いつも大騒ぎの私を、励まし支えてくれ、怒らせてもくれる(笑

まだまだまだまだ頼りない私を母として認めてくれる家族に感謝。。。


iPhoneImage.png

帰りの機内で見た『マレフィセント』。

アンジェリーナジョリーの母として漲る強さと美しさに

憧れ涙した忘れられないとてもとても素敵な台湾の旅でした。


iPhoneImage.png

そして、たびたびこのblogに登場していたlani。

3月で11歳になるlaniが突然倒れ、大きな脳腫瘍があることが分かりました。

余命も伝えられ、その日から何度も発作を起こし、

優しく無邪気で元気いっぱいだったのにしっかり歩くことも

感情もなくなりました。

悔しくて悔しくて....

本当に悔しくてしょうがない日々が続いています。


laniがこんなことになってから、

こども達も毎日laniのサポートを一緒にしてくれて

『ラニ、ラニ〜!!』と、こどもなりにlaniとの

時間を大切に大切に過ごしてくれています。

iPhoneImage.png

この11年間、laniは幸せだったかな。。。

私たち家族にたくさんの幸せをくれたlani、

まだまだ恩返しさせてね。

iPhoneImage.png

すべてが当たり前ではないこと、

全力で命の大切さを教えてくれてありがとう。。。

laniと毎日朝を迎えられること....

今はただただそれが幸せです。


寒さが厳しくなってきました。

インフルエンザも流行って来ましたね。

恐ろしや、恐ろしや〜。

お身体温かくして風邪などお気をつけてくださいね^^

 

Winter cape



Winter cape&ファーcape

いつもmaman et enfantへご来店いただきありがとうございます!

日に日に寒くなってきましたね。

Winter cape、ファーcapeのご注文も多くなってきております。

お客様をお待たせしないようにご用意しておりますが、毎年多くのお客様をお待たせする事態となっております。

ただいま全カラー揃っておりますのでお早目のご注文をオススメ致します。


また、お使いいただいたお客様が出産のお祝いでcapeをご注文くださいます。

大切なお祝いにcapeを御贈りいただけますこと、大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も、寒い寒い毎日のお出かけや、保育園幼稚園などの送迎、、、

頑張るmamaのお役に立ちますように...


ご来店心よりお待ちしております。



夏!充実!



ハイサイ!

仲間たちと過ごす沖縄LIEE、

よく食べ、よく遊び、よく呑む!!


毎日休む暇はない!

朝から晩まで遊んでくったくた。。。

台風なんてへっちゃらさ〜!!の子供たちと、

沖縄の仲間たちのおかげで

元気いっぱいすぎる充実した日々を過ごしてます^ ^

ママズ5人に子供10人!


とんでもないほど大騒ぎですが、、、

子供たちが寝静まったあとは、

『昨年は、こんな感じだったよね〜!』

と、ママズ達と子供たちの成長を語りながら飲み明かす.....

その時間が本当にありがたくて、温かくて。。。

共に頑張るママズに見習うことばかり。


慣れない場所で、

子供たちと地元のスーパーで

沖縄のお肉やお魚、お野菜を買って

料理して食べるのもとっても新鮮!


お友達が通う幼稚園&学童に、

1日体験にも行かせてもらいました。

すぐお友達を作って、

沖縄と東京のお話しを子供同士で

たくさん話していたそう^ ^

子供の順応性は素晴らしい!!

と〜っても貴重な体験をさせていただきました。。。


沖縄に住んでるママズに支えられながら、

夏の思い出が1ページ、1ページ増えていっています^ ^

2014夏!!

充実してます!!






いろんな沖縄















































海!海!海〜!!






























沖縄LIEE



















沖縄LIFE



















夏休み


こんばんは〜!

長らく夏休みをいただきご迷惑をおかけして申し訳ありません。

子供たちとの夏休みがスタートしました〜!

昨夜、父さんとしばらく離れてしまうので、
出発前に、父さんが帰って来て喜んでもらえるように、ボードへメッセージを書きました^ ^




子供たちと4人で毎年行く沖縄遠征も、
行きの電車から子供たちの成長をまた感じ....

空港へも一苦労だったのが、
今年はスイスイ〜!

お兄ちゃん、お姉ちゃんが人混みを一生懸命歩く妹のフォローをしっかりしてくれたり、母さんの荷物の気遣いも素晴らしい!!!

一年、一年の大きな成長に、父さんにすぐ様メールして喜びを分かち合いました^ ^笑



機内の中も、色々気になることがたくさんだったけど、3人できちんと座り、本を読んだり、宿題をしたり、好きなことをしたり......

子供たちを横に、うたた寝すらできなかったのに〜!!

基本的に、本当に用がない限り呼ばれることもなく、、、

雑誌を読んだり、寝てみたり。

と〜ってもゆっくり過ごさせてもらいました。



沖縄で待ってくれてたお友達との夏休み沖縄LIFEのはじまり!

昨年と同じ島に行ったり、お出かけしたり、、、

そこでも子供たちの成長をたくさん見えると思うと楽しみでしょうがありません^ ^


子供たちと仲間たちと、
おもい〜っきりenjoyしてたくさんの思い出を作りたいと思います。


みなさまも素敵な夏をお過ごしくださ〜い!






日々.....

おはようございます〜!!

気づけば2ヶ月も更新しておりませんでした><

お友達からも、『なにかあったの??!!』と.....。

blogを更新しないと心身共に何かあったのか心配される時代^^;

ただ、ゆっくりPCに向かう時間がなかっただけなのですが。。。


ここ最近は、新しく習い事をいくつか始め、

1週間のうち予定がない日がなくてクタクタですが、

元気いっぱいのこども達と目標を作り充実した日々を送っております^^

iPhoneImage.png

サッカーの応援に行ったり

iPhoneImage.png

大好きなお友達夫婦のもとへ天使が産まれたり

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

父さんお休みの日には釣り掘りに行き

iPhoneImage.png

釣った魚を焼いて夜はBBQをしたり

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

別の日にはお友達と神宮のビアガーデンでBBQをしたり

iPhoneImage.png

こども達を朝送り出して大切なママ友たちと

代官山蔦谷のIVY PLACEでモーニングをしてお互いの労をねぎらい^^笑

iPhoneImage.png

次女とお買い物に出かけたり

iPhoneImage.png

お兄ちゃん&父さん10kmマラソン、

50分で走ったお兄ちゃんを逞しく誇りに思い

iPhoneImage.png

父さん人形がトラに襲われそうになっていたり(笑

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

愛しの長女が8歳のbirthdayを迎え、

ディズニーにお泊りして2日連続SEAに行きグッタリだったり

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

ワールドカップ、惜しくも負けてしまいましたが我が家で30人超えでの

大応援&BBQで大盛り上がり!!

料理持込みをお願いしたママズみんなの腕のすごさに圧巻〜!

(ピクルス漬けてみました〜)

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

寝続けるlani婆さんに癒されたり♡

と、、、

ほんの一部ですが、

目まぐるしく楽しい日々を過ごしております。

そして、今日は昨日からお泊り保育に行っている次女が帰ってくる日♡

3番目の可愛い可愛い彼女が、小さな身体でお姉ちゃんから借りた大きなバッグを背負い、

張り切って手を振る娘に、その成長に感慨深く....

暑いけど大丈夫かな〜、いまお弁当食べてるかな〜、夕飯食べられてるかな〜、

お風呂入ったかな〜、『9時だ!コトおやすみーー!』と叫んで

お兄ちゃんお姉ちゃんに横目でチラリと見られる母。

3番目の末っ子はまだまだ幼くて母さんがいなければ何もできないのよ!!

と、母性を押し付ける母をよそに、次女も来年はピカピカの1年生。

3人共小学生に行ってしまうんだ、、、

ここまで本当に良く頑張った〜!

ん??!!

でも、なんだ?この気持ち。

寂しいぃぃぃ??!!


なんて、、、母さん一人心の中がモヤついている今日この頃。。。


先輩ママからよく聞く、

『そばにいてくれるのは今だけよ〜』。


朝から晩まで、ママー!!ママー!!と叫ばれて、

ちょっと時間ちょうだい〜!!と思ったりするのも、

何年か経つと『ママーー!ってたまには呼んでよー!』と逆に子供たちに

叫ぶ日が来るんだろうな〜笑。


愛しくて大切な子供達との時間を

おもいっきりパワフルに過ごしていきたいと思います♡


今日も笑顔あふれる一日を......☆







 

<< | 2/54PAGES | >>



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.