2017

 

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、

 

本年も、maman et enfantをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは!

 

気づけばあっという間に2017年。

 

blogもなかなか更新できず、変わらずドタバタと2016年を終えました。

 

久しぶりにblogを投稿しようと開いてみたら、1月5日のアクセス数が1000件近く、、、

 

どこで何かが起きていたのでしょうか?!

 

ビックリしました><

 

 

と、いうことで!

 

2016年を振り返ってみると、、、

 

家族で大切な周年を迎え、なんと新しくfamilyも増えました♡

 

4人目ではないですよ^^;

 

このblogにもずっと登場していた愛犬laniが居なくなって、

 

寂しい、どこかパズルのピースがひとつだけ足りないような日々でしたが、

 

フレンチブルドッグの『uta』が大きな大きな幸せを持ってやって来てくれました。

 

 

5か月を迎えました♡

 

utaが来るまで、家族会議を何度も何度もして....

 

それぞれの役割や、責任。

 

簡単に飼ってはいけない!と、盛り上がる家族をよそに

 

冷静な父さんに何度も言われ、

 

犬が大好きな私は、子供たち側だったので(笑

 

子供のように、父さんの顔色見ながら説得したり、、、

 

そしてそして!

 

2016年11月11日に家族に仲間入りしました^^

 

 

反抗期?思春期?が少し感じられていた子供たちでしたが、

 

utaが来てから雰囲気が全く変わり、

 

utaが居るから早く帰ってきたり、優しい言葉、

 

責任感などが一気に見られるようになりました。

 

犬の力ってすごいな〜と思わされる幸せいっぱいの日々を送っています。

 

lani、妹のutaのこと見守っててね。

 

 

そんなこんなで、utaの可愛さのあまり、慣れないSNSを少し初めて見ました^^;

 

お友達にも恥ずかしくて誰にも伝えていないのですが、、、

 

■instagram

maman_et_enfant

 

完全に、utaワールドになっていますが。

 

お暇なときは覗いてみてください...♡

 

 

2017年!

 

長男がいよいよ中学生になります!!

 

息子が中学生、自分が中学生の母になる日が来るなんて....

 

自分のblogを見返して、子供の成長の日々になんだか胸が熱くなっています。

 

最近は、大人になってきてお友達といる感覚。

 

先輩ママが言っていたのはこれなのか....と思う日々。

 

どんどん大きくなっていく子供たちを嬉しく幸せに思いますが、

 

これから大切な大きな壁を乗り越えなければいけないことが

 

たくさん待っていると思うと、しっかり子供たちの成長を見守っていかなければと、

 

母さんも、一つ階段を上った気がします。

 

不安に思うことなく!

 

これからもこの先も悩んだり、笑ったり、怒ったり、迷ったり。

 

それが当たり前!!

 

元気いっぱい、どんと来い!!の気持ちで向かっていきたいと思います^^

 

 

東京は明日から気温がさらに低くなり、各地で大雪だったり寒さが厳しくなっています。

 

風邪などひかれないように、温かくしてくださいね。

 

 

2017年、皆様が幸せ溢れる日々でありますように

 

願いを込めて...

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.