大切

 

こんにちは!

 

1週間がまた始まりましたね^^

 

今日は朝から雨。。。

 

1週間のスタートは、なるべく太陽に照らしてもらいたいなぁ...

 

今週も元気いっぱいに過ごしたいと思います!

 

 

iPhoneImage.png

 

先ほど、下っ娘が学校から帰宅。

 

夕飯の支度をしている横で、バッグからごそごそと取り出したシャボン玉。

 

週末、実家の運動会の景品でもらったのだと^^

 

鼻歌を歌いながら楽しく吹いて、小さな頃から変わらず

 

大きなシャボン玉ができたら大喜び。

 

 

先日、おうちのお片づけをしていて出てきたシャボン玉を、

 

もう誰も吹くことないと、勝手に捨てた母。

 

それは勝手な考えで、子供たちはもう大人になったから遊ばないと思ってました。

 

 

最近、服のサイズも靴のサイズも、一気に大きくなり表情も仕草も言葉も

 

どんどんと成長してきている子供たち。

 

そういえば、昨日家族で『君の名は。』を観てきました。

 

こんな映画を家族そろって観れるようになったのも成長だな〜と。

 

 

そんな子供たちだけど、シャボン玉が楽しかったり、

 

夏の日も水鉄砲で無邪気に遊ぶ姿を見て、

 

子供たちの心の中にある、いつまでも大切なものを大切にしてあげたいな〜と

 

感じた一日の終わりでした。。。

 

 

小さな頃は、おしゃべりできたね〜!あんよができたね〜!なんて、

 

目に見える成長がたくさんあって.....

 

その度に歓声をあげて喜んでいたけど、

 

そういえば最近なかなかそんな発見をして、

 

喜んであげられて抱きしめてあげられていたかな....

 

 

抱きしめて、照れ臭くて逃げていく子供たちだけど、

 

いつまでも変わらず嬉しくて嬉しくてたまらないはず。

 

 

ずっとずっと変わらない、優しくて大切な気持ちを

 

小さなことでも見落とさないように....

 

 

守っていってあげたいと思います♡

 

 

さ!!

 

そろそろ煮物に味が浸みたかな^^

 

忙しい第2部の始まり!

 

母、頑張ります!!!

 

iPhoneImage.png

 

土曜日、こんな手紙を姫二人が書き残していてくれました。

 

嬉しくて嬉しくて仕方なかったな。。。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.