2017

 

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、

 

本年も、maman et enfantをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは!

 

気づけばあっという間に2017年。

 

blogもなかなか更新できず、変わらずドタバタと2016年を終えました。

 

久しぶりにblogを投稿しようと開いてみたら、1月5日のアクセス数が1000件近く、、、

 

どこで何かが起きていたのでしょうか?!

 

ビックリしました><

 

 

と、いうことで!

 

2016年を振り返ってみると、、、

 

家族で大切な周年を迎え、なんと新しくfamilyも増えました♡

 

4人目ではないですよ^^;

 

このblogにもずっと登場していた愛犬laniが居なくなって、

 

寂しい、どこかパズルのピースがひとつだけ足りないような日々でしたが、

 

フレンチブルドッグの『uta』が大きな大きな幸せを持ってやって来てくれました。

 

 

5か月を迎えました♡

 

utaが来るまで、家族会議を何度も何度もして....

 

それぞれの役割や、責任。

 

簡単に飼ってはいけない!と、盛り上がる家族をよそに

 

冷静な父さんに何度も言われ、

 

犬が大好きな私は、子供たち側だったので(笑

 

子供のように、父さんの顔色見ながら説得したり、、、

 

そしてそして!

 

2016年11月11日に家族に仲間入りしました^^

 

 

反抗期?思春期?が少し感じられていた子供たちでしたが、

 

utaが来てから雰囲気が全く変わり、

 

utaが居るから早く帰ってきたり、優しい言葉、

 

責任感などが一気に見られるようになりました。

 

犬の力ってすごいな〜と思わされる幸せいっぱいの日々を送っています。

 

lani、妹のutaのこと見守っててね。

 

 

そんなこんなで、utaの可愛さのあまり、慣れないSNSを少し初めて見ました^^;

 

お友達にも恥ずかしくて誰にも伝えていないのですが、、、

 

■instagram

maman_et_enfant

 

完全に、utaワールドになっていますが。

 

お暇なときは覗いてみてください...♡

 

 

2017年!

 

長男がいよいよ中学生になります!!

 

息子が中学生、自分が中学生の母になる日が来るなんて....

 

自分のblogを見返して、子供の成長の日々になんだか胸が熱くなっています。

 

最近は、大人になってきてお友達といる感覚。

 

先輩ママが言っていたのはこれなのか....と思う日々。

 

どんどん大きくなっていく子供たちを嬉しく幸せに思いますが、

 

これから大切な大きな壁を乗り越えなければいけないことが

 

たくさん待っていると思うと、しっかり子供たちの成長を見守っていかなければと、

 

母さんも、一つ階段を上った気がします。

 

不安に思うことなく!

 

これからもこの先も悩んだり、笑ったり、怒ったり、迷ったり。

 

それが当たり前!!

 

元気いっぱい、どんと来い!!の気持ちで向かっていきたいと思います^^

 

 

東京は明日から気温がさらに低くなり、各地で大雪だったり寒さが厳しくなっています。

 

風邪などひかれないように、温かくしてくださいね。

 

 

2017年、皆様が幸せ溢れる日々でありますように

 

願いを込めて...

 

 

 

 

 

 

 

 


大切

 

こんにちは!

 

1週間がまた始まりましたね^^

 

今日は朝から雨。。。

 

1週間のスタートは、なるべく太陽に照らしてもらいたいなぁ...

 

今週も元気いっぱいに過ごしたいと思います!

 

 

iPhoneImage.png

 

先ほど、下っ娘が学校から帰宅。

 

夕飯の支度をしている横で、バッグからごそごそと取り出したシャボン玉。

 

週末、実家の運動会の景品でもらったのだと^^

 

鼻歌を歌いながら楽しく吹いて、小さな頃から変わらず

 

大きなシャボン玉ができたら大喜び。

 

 

先日、おうちのお片づけをしていて出てきたシャボン玉を、

 

もう誰も吹くことないと、勝手に捨てた母。

 

それは勝手な考えで、子供たちはもう大人になったから遊ばないと思ってました。

 

 

最近、服のサイズも靴のサイズも、一気に大きくなり表情も仕草も言葉も

 

どんどんと成長してきている子供たち。

 

そういえば、昨日家族で『君の名は。』を観てきました。

 

こんな映画を家族そろって観れるようになったのも成長だな〜と。

 

 

そんな子供たちだけど、シャボン玉が楽しかったり、

 

夏の日も水鉄砲で無邪気に遊ぶ姿を見て、

 

子供たちの心の中にある、いつまでも大切なものを大切にしてあげたいな〜と

 

感じた一日の終わりでした。。。

 

 

小さな頃は、おしゃべりできたね〜!あんよができたね〜!なんて、

 

目に見える成長がたくさんあって.....

 

その度に歓声をあげて喜んでいたけど、

 

そういえば最近なかなかそんな発見をして、

 

喜んであげられて抱きしめてあげられていたかな....

 

 

抱きしめて、照れ臭くて逃げていく子供たちだけど、

 

いつまでも変わらず嬉しくて嬉しくてたまらないはず。

 

 

ずっとずっと変わらない、優しくて大切な気持ちを

 

小さなことでも見落とさないように....

 

 

守っていってあげたいと思います♡

 

 

さ!!

 

そろそろ煮物に味が浸みたかな^^

 

忙しい第2部の始まり!

 

母、頑張ります!!!

 

iPhoneImage.png

 

土曜日、こんな手紙を姫二人が書き残していてくれました。

 

嬉しくて嬉しくて仕方なかったな。。。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 


夏の思い出

 

おはようございます^^

 

なんだか天気の悪い日が続いていますね。。。

 

こんな毎日で、偏頭痛がしたりテンションが上がらなかったり、

洗濯のにおいが気になったり...

 

太陽のありがたさを感じる日々を過ごしております。

 

 

さて♡

 

今年もWinter capeのご注文が多くなってきました。

 

もうそんな季節なんですね。

 

大切なギフトのご注文もいただき、このcapeが、

 

頑張るmamaと愛しいbabyが寒い寒い冬のお出かけのお役に立ちますように....☆

 

そんな願いを込めてお送りさせていただいております^^

 

今年もたくさんのmaman&babyのもとへお届けできますように♡

 

 

と、いうことで!

 

2016夏も終わりましたね〜!!

 

フェスに行ったり、ケアンズに旅行に行ったり...

 

今夏も、かけがえのない思い出をたくさん作ることができました^^

 

 

 

 

 

 

 

ケアンズに住んでいる大切な仲間たちが待ってくれていて...

 

いつもいつも家族のように、「おかえり〜!」って温かく迎えてくれます♡

 

何度も行くようになり、子供たちも慣れっ子^^

 

自分たちでお店や公園を覚え、時にはケアンズっ子にも英語で話しかけ

 

一緒に遊んだりできるようになりました。

 

 

言葉がうまく伝わらなくても、すぐに仲良くなり楽しく遊ぶ子供たち♡

 

子供の世界ってすごいな〜!と、毎回思わされます^^

 

 

ケアンズの大!大!大自然におもいっきり触れて、

 

来るたびに成長する子供たち。

 

 

だんだんと大きくなってきて、いつまでこうやってゆっくりと家族で旅ができるのかな。。。

 

今できる大切な時間をおもいっきり楽しまなければ!!ですよね^^

 

 

サプライズで母さんのbirthdayもお祝いしてくれて....><

 

もちろん涙、涙。。。

 

海を越えてこんな最高の仲間が居てくれること、大切な家族がそばにいてくれること。

 

大きな感謝を込めて、もっともっと人として母として精進していかなければと誓った

 

ケアンズの夜でございました。

 

 

 

来年は、どんな夏がまた私たちに思い出をくれるのか楽しみに....♡

 

今年も最高で最幸の夏!!

 

 

たくさんの思い出をありがとう♡

 

楽しかった〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


心の天気

こんにちは〜!! 

洗濯ものが多かった今朝、張り切ってせっせと干したのに、、、 

いきなり空が真っ暗になってまさかの豪雨><

さっきまで晴れていたのに〜。。。

でも!急いで取り込めたのでセーーーフ!!!

この時期、部屋干し困りますよね〜。 

特に臭い、、、。

赤ちゃんの時にはあんなに良いにおいだったこども達も、 

大きくなってきてにおいがリアルになってきて(笑 

薬局に行っては、やっぱりアリエール?!アタック?!なんて... 

あれやこれやと色んな洗剤を試している母です。 

だけど、一番のお助けはやっぱり除湿機が一番ですね!! 

乾いた時の臭いや乾き方が全然違う!! と、いうことで^^笑


今日は主婦トークからスタートしましたが、、、

夏も近い(先日東京36度!!)のでこども達もサマーカットに。

 iPhoneImage.png


iPhoneImage.png 

こども達がお世話になっている美容院のナティー♡ 

はぁぁぁ〜〜〜〜可愛すぎる♡♡ 

罪ですね、この可愛さは。 

laniがいなくなってからこども達も寂しいから 

変わる変わるナティーとずっと遊んでました。

しつこいこども達に、最後はナティーが

「もういいよ〜疲れたし、あたし」

って顔してるのに笑っちゃいました^^ 


 iPhoneImage.png 

学校公開にも行ってきました!

長女が描いた

【空をとんで歌をうたってるわたし】

天才、んもぉーー天才!!!!

天才すぎる!!!(親ばか)

絵が展示されている廊下で涙が出そうになった母。 

なぜなら、長女はいつも絵が苦手って言っていて.... 

「何描いたらいいか分からない〜、苦手だもん」

そう言って自ら描こうとしなかったんです。

アートを教えてくれるお友達にも見てもらったことがあるのですが、 

こどもの描く絵はその子供の気持ちが反映されるみたいで。 

お姉ちゃんが描いた絵を見てお友達が私にお話しをしてくれた時、 

こんな気持ちにさせてるんだ。。。って涙したこともありました。 

だから、廊下で娘の絵を探しているときに少し不安もあったんですよね... 

ちゃんと描いていないんじゃないかって。 


 勝手な母の不安。

こども達は、そんな母をよそにしっかりと心も身体も成長してくれてるんですよね。 

ここ最近、本当にこども達の習い事も盛りだくさんで、

上2人は1週間全部埋まっているほど。 

「学校の宿題はーー?」 

「塾の宿題は--?」

「習い事の練習はーー?」 

学校から帰ったと思ったらずーっとこんな言葉しかこども達に言っていない気がして。 

それだけ言っても腰の重たいこども達に呆れて、

言えば言うほど口調も強くなっていく自分にも疲れて3人集めてミーティング。

白い紙に習い事をそれぞれ全部書き出して、本当にそれは自分がしたいことなのかと質問。

1度やるといったことはやめさせない!という決まりをつくっていましたが、 

「自分からやらないならやめなさい」 そう伝えました。 

そうしたらこども達は何一つ辞めたくないと.... 

だったらどうしなければいけないのか、なんでそれをするのか、 

そこに目標があったらそのためにどうしていくのか、、、 

なんで頑張らなきゃいけないのか、こども達とたくさん話しました。 

こんな話しをしながら、多分半分ぐらいしか伝わっていないんだろうな〜と。

それは自分の子供の頃もそうだったから。

習い事は行けば楽しいけど、口うるさく母親に言われたら、 

「いやだな〜、めんどくさいな〜」 って思っていましたもんね。


それがホント、こどもなんですよね。

遊びたい、遊びたい、遊んでいる時がめちゃくちゃ楽しかったな〜。

私自身がそんな子供だったから、ここ東京だから?(それは違う?!)

習い事に追われる子供たちを見て可哀想にも思うときがあるんですよね。 

大人になったら遊ぶことも少なくなって、やらなきゃいけない事ばかり。

だから今、思う存分遊ばせてあげたい。

それなのにたくさん習い事している子供たち。 

あぁ〜、、、どうしたら良いんですかね。。。

やる気スイッチが入るタイミングが来るまで見守るのか?! 

言わずに黙って見てるのか?! 

こんなにやりなよ、やりなよって言って、

私は将来こども達をどうさせたいんだーー!!って自分にイラッとしたり。


母自身の心のバランス、そのバランスを保つのが大変〜。 
バランスが良いと、こども達のちょっとした言動にもドンッと構えていられますよね。

母の心が晴れてるとお家もキラキラ良い天気。

心が曇ってるとお家の中もジメジメ曇り。 

365日、その母の心の空の下でこども達は育っているかと思うと、

自分のバランス、本当に大事だな〜と思う今日この頃です。 

晴れたポカポカしたお家の中でこども達を元気いっぱい育ててあげたいものです。

 (パートナー、父さんにもそうですよね^^;) 

 モヤモヤした気持ちをダラダラと書いてすみませんでした〜、

 またひとつ考えて、考えて母のレベルがアップすることを信じて....


 iPhoneImage.png 

最後に下っ娘がいつも描くlaniと娘。 


 モヤモヤも、イライラも流してきた涙や不安も 

最後はこども達にもらうキラキラパワーに救われての繰り返し... 

キラキラパワーの強さに救われているから母はがんばれるんだろうな。


不安定な一日ですが心にいつも太陽を!!

笑顔あふれる一日をお過ごしくださ〜い。




Santa Claus


Merry Christmas!!

どんなクリスマスをお過ごしですか??


毎年、クリスマスにはお出かけして食事をしていましたが、

laniが病気なのもあり今年は2日ともおうちで。

うちのことを思ってくれてお友達がクリスマス当日なのに

みんな集まってくれて今夜はPARTY〜!!

今年は静かなクリスマスかな〜って思ってたから嬉しいな、ありがたいな〜♡

laniも無理かと思っていたクリスマスを一緒に迎えられました!


iPhoneImage.png

パパ、ママ、サンタ業務お疲れさまでした♡

大きくなってきたこども達、今年もサンタを信じてくれていて...

昨夜、お風呂の中で、

『(お兄ちゃん)学校でね、お友達がサンタはパパやママじゃないかって言ってたんだけど、
ウソだよね?!

(ガールズ)え?!そうなの?!ママなの?!

(母)信じてないとサンタさんは来ないよ。』

お部屋にどうやって入るのかとか、、、

年々ドキッとするような質問を投げかけてきますが、

何日も前からサンタさんにお手紙を書き、

お風呂から出て3人そろってサンタさんへお礼のお手紙を書く姿に

「いつまでこんな姿が見えるのかな.....」

と少しばかり子供の成長に切なくもなる母でした。


サンタを楽しみに待ち続けたこども達ですが、、、

実は、お兄ちゃんにはサンタさんからのプレゼントはお預けにしました。

毎日頑張ってはいるけれど、自分の決めた目標に向けて全く努力をしてこなかったり

最近の学校での態度、お勉強に習い事に対する忠告を散々してきましたが、

これも大人になったのからなのかな、自分のやりたいことを優先してばかりしていたので、

「何でもかんでも努力もなしで手に入る物じゃない」

と分かってほしくて心を鬼にしてサンタさんからお手紙だけ書きました。


『負けてはいけないこと、腐ってはいけないこと、努力をし続けること....

プレゼントを持って待っているから頑張れ!』と。。。


そして今朝、朝練に行くと言って6時に起きたお兄ちゃん。

枕元に楽しみにしていたプレゼントがなく、、、

手紙をすぐさま手に取って読みながら涙、涙、涙の大号泣。。。

その姿に、やりすぎたかな〜と母さんも心が苦しくなりましたが、

これで少しでも分かってくれたらと願い、

『一緒にがんばってこ^^サンタさん待ってんだからやりがいあるでしょ!』

と声をかけました。

泣きながらも練習に一人出かけて行ったけど、落ち込んだかなと、また心配な母。

ですが!!

帰った時にはとっても元気いっぱいに、

『ママがんばるから!!』

何か吹っ切れたかのような顔に、やるんだ!っていう力強い顔つき。

あぁ〜よかった。。。

こうやって教えていかなきゃいけないこともあるよね、、、

お兄ちゃんが学校へ行ったあと、良かったのか、悪かったのか、

それでも色々ぶれてしまう私><

そんな気持ちを父さんに伝えたら、

『ん〜まぁね〜。』

めちゃくちゃサラリ。

温度差!!!!

そんな冷静な父がいてくれてありがたいんですけどね、、、

あまりにサラリと言われるとビックリですよ。


朝から長々とすみません><

お兄ちゃんが生まれて10年来ていたサンタさんからのプレゼント。

今年はこんなクリスマスになりましたが、きちんとサンタからのプレゼントは

お家の中で出番を待っています^^

お兄ちゃんの姿を見守りながら.....♡


iPhoneImage.png


 

Christmas













Happy Merry Christmas!!


Desember



おはようございます^^



今日は朝から曇り空の東京。



天気が悪かったり低気圧の関係がlaniの体調にも影響するので



晴れを願う今日この頃。



iPhoneImage.png



昨夜、お風呂から上がると床で寝ていたlaniに寄り添って眠る次女。



涙が出るほど愛おしいこのふたりの姿を何枚も写真撮ったり、



ビデオを撮る母。





それを見て、



「寒いんだから早くベッドに連れて行ってあげなよ。」



と、冷静な父。



チッ。







iPhoneImage.png



iPhoneImage.png





小さな手でしっかりlaniの手を握って....





laniがしっかり歩けなくなって、腫瘍が原因しているのか訳も分からず



グルグル同じところを回ったり、絶対怒ることなんてなかったのに



顔を撫でるだけで噛みついたり....



だけど全然怖がることなく懸命にケアをしてくれる次女。



「だいじょうぶだよ〜、だいじょうぶ、だいじょうぶ!」



そう言ってlaniのそばにずっと寄り添ってくれています。





昨日はご飯を食べる気力がないほどだったlaniに、



ご飯を一口一口お口に持っていって食べさせてくれました。





習い事で忙しいお兄ちゃんや、お姉ちゃんのことが分かってるからかな。



自分がやらなきゃ!と一生懸命の姿が本当にたくましく思うのです。



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



気づけば街もすっかりクリスマス一色になってきましたね。



母が田舎から来てくれたので、



仲間たちとディナーに行く前に六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。





寒さがまた雰囲気を盛り上げてくれる中、



お友達や愛する人とオーナメントを見たりする人たちが



とても幸せな感じがして。。。





キラキラ輝くイルミネーションとこのクリスマスならではのホッコリ感。



好きだな〜。





iPhoneImage.png 

iPhoneImage.png



イルミネーションと、東京タワーを必死で撮ってまいりました^^笑



さて、明日は12月12日。



父さんと初めて付き合った記念日♡笑笑笑



「父さんがご飯を作ってくれるんだ〜!」



ってお友達に言ったら爆笑されました^^;



いんです、い〜んです!!



こんなイベントを大切にし続けるからからこそなんです^^



大切にしていかなければならないのです!笑





この一年のこの日をlaniと一緒に迎えられることに感謝しながら



楽しみに明日を迎えたいと思います。。。





今日も笑顔あふれる一日をお過ごしくださ〜い!!



iPhoneImage.png






















久しぶりに...

おはようございます!

とっても、と〜っても久しぶりの更新になりました^^;

Winter cape、ファーケープのたくさんのご注文ありがとうございます!

capeを実際に使っていただいたお客様から、

『すごく便利だったからお友達にもお祝いでプレゼントしたい』

そんな数多くのメッセージをいただき心より感謝しております。


この冬も、一点一点大切に作られたcapeが

ひとりでも多くの頑張るママのお役たち、

愛しいbabyを寒さから守ってあげられますように....


さて!!

あっという間に12月。

有名な歌でもあるように本当に、

♪師走は忙しい〜町は慌ただし〜♪

なになに?もう数日後にはおせちやお雑煮を食べているの?!

信じられないぐらい時の早さを感じて焦っております。


近況はと言いますと、、、

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

今年は、久しぶりに家族で里帰りをしてみんなママになった親友たちに

Birthdayのお祝いをしてもらいました♡

あの時あんなにキャーキャー、ギャーギャー?!してたみんなが

と〜ってもステキなママになっていて。

産まれたばかりのお友達のbabyを抱く我が娘を見て、

これまた時代の流れを深く感じたのでありました。


みんな愛する家庭をもってどんどんと時は過ぎていくけれど、

変わらず帰った私を迎えてくれた親友たちとの心地良いその空間は

変わるものがなく、ありがたくありがたく思った里帰りでした。


iPhoneImage.png

父さんの両親と初めての台湾にも行ってまいりました!

本場!!小龍包はやっぱりさすがの美味しさ。


市場では、臭いと見たことのない食材に絶句をしていたこども達でしたが、

小龍包をいただくときはとっても幸せな笑顔でありました。笑

こども連れの旅は、その土地のフードや環境を気にしないといけないので、

なかなか難しいですよね^^;

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

宮崎駿シリーズで一番好きな『千と千尋の神隠し』で有名な

九扮にもバッチリ行ってまいりました。


なんともノスタルジックな街の雰囲気に、

誰よりも酔いしれウキウキを隠せない母さんでした。


Birthdayを挟んで行ったのもあり、

ご両親にサプライズのディナーをごちそうになったり、

父さんや子供たちからもサプライズプレゼントをもらって....♡

本当に『ありがとう』という言葉しかありません。

いつも大騒ぎの私を、励まし支えてくれ、怒らせてもくれる(笑

まだまだまだまだ頼りない私を母として認めてくれる家族に感謝。。。


iPhoneImage.png

帰りの機内で見た『マレフィセント』。

アンジェリーナジョリーの母として漲る強さと美しさに

憧れ涙した忘れられないとてもとても素敵な台湾の旅でした。


iPhoneImage.png

そして、たびたびこのblogに登場していたlani。

3月で11歳になるlaniが突然倒れ、大きな脳腫瘍があることが分かりました。

余命も伝えられ、その日から何度も発作を起こし、

優しく無邪気で元気いっぱいだったのにしっかり歩くことも

感情もなくなりました。

悔しくて悔しくて....

本当に悔しくてしょうがない日々が続いています。


laniがこんなことになってから、

こども達も毎日laniのサポートを一緒にしてくれて

『ラニ、ラニ〜!!』と、こどもなりにlaniとの

時間を大切に大切に過ごしてくれています。

iPhoneImage.png

この11年間、laniは幸せだったかな。。。

私たち家族にたくさんの幸せをくれたlani、

まだまだ恩返しさせてね。

iPhoneImage.png

すべてが当たり前ではないこと、

全力で命の大切さを教えてくれてありがとう。。。

laniと毎日朝を迎えられること....

今はただただそれが幸せです。


寒さが厳しくなってきました。

インフルエンザも流行って来ましたね。

恐ろしや、恐ろしや〜。

お身体温かくして風邪などお気をつけてくださいね^^

 

日々.....

おはようございます〜!!

気づけば2ヶ月も更新しておりませんでした><

お友達からも、『なにかあったの??!!』と.....。

blogを更新しないと心身共に何かあったのか心配される時代^^;

ただ、ゆっくりPCに向かう時間がなかっただけなのですが。。。


ここ最近は、新しく習い事をいくつか始め、

1週間のうち予定がない日がなくてクタクタですが、

元気いっぱいのこども達と目標を作り充実した日々を送っております^^

iPhoneImage.png

サッカーの応援に行ったり

iPhoneImage.png

大好きなお友達夫婦のもとへ天使が産まれたり

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

父さんお休みの日には釣り掘りに行き

iPhoneImage.png

釣った魚を焼いて夜はBBQをしたり

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

別の日にはお友達と神宮のビアガーデンでBBQをしたり

iPhoneImage.png

こども達を朝送り出して大切なママ友たちと

代官山蔦谷のIVY PLACEでモーニングをしてお互いの労をねぎらい^^笑

iPhoneImage.png

次女とお買い物に出かけたり

iPhoneImage.png

お兄ちゃん&父さん10kmマラソン、

50分で走ったお兄ちゃんを逞しく誇りに思い

iPhoneImage.png

父さん人形がトラに襲われそうになっていたり(笑

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

愛しの長女が8歳のbirthdayを迎え、

ディズニーにお泊りして2日連続SEAに行きグッタリだったり

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

ワールドカップ、惜しくも負けてしまいましたが我が家で30人超えでの

大応援&BBQで大盛り上がり!!

料理持込みをお願いしたママズみんなの腕のすごさに圧巻〜!

(ピクルス漬けてみました〜)

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

寝続けるlani婆さんに癒されたり♡

と、、、

ほんの一部ですが、

目まぐるしく楽しい日々を過ごしております。

そして、今日は昨日からお泊り保育に行っている次女が帰ってくる日♡

3番目の可愛い可愛い彼女が、小さな身体でお姉ちゃんから借りた大きなバッグを背負い、

張り切って手を振る娘に、その成長に感慨深く....

暑いけど大丈夫かな〜、いまお弁当食べてるかな〜、夕飯食べられてるかな〜、

お風呂入ったかな〜、『9時だ!コトおやすみーー!』と叫んで

お兄ちゃんお姉ちゃんに横目でチラリと見られる母。

3番目の末っ子はまだまだ幼くて母さんがいなければ何もできないのよ!!

と、母性を押し付ける母をよそに、次女も来年はピカピカの1年生。

3人共小学生に行ってしまうんだ、、、

ここまで本当に良く頑張った〜!

ん??!!

でも、なんだ?この気持ち。

寂しいぃぃぃ??!!


なんて、、、母さん一人心の中がモヤついている今日この頃。。。


先輩ママからよく聞く、

『そばにいてくれるのは今だけよ〜』。


朝から晩まで、ママー!!ママー!!と叫ばれて、

ちょっと時間ちょうだい〜!!と思ったりするのも、

何年か経つと『ママーー!ってたまには呼んでよー!』と逆に子供たちに

叫ぶ日が来るんだろうな〜笑。


愛しくて大切な子供達との時間を

おもいっきりパワフルに過ごしていきたいと思います♡


今日も笑顔あふれる一日を......☆







 

新学期

おはようございます〜!!

とっても久しぶりの更新になりました。。。

新学期、こども達と元気いっぱい迎えることができましたが

バタバタバタバタ......新しいことが色々始まったりと

まだ落ち着きない日々を送っているので、そんな時こそ深呼吸。

ふっと力を抜きつつ、一つ一つをしっかりとこなしていかなきゃですね^^

iPhoneImage.png

前回のblogで『いってきま〜す!』と言って着いた先は♡

新潟へ上陸したのでした〜!!

大好きなFamilyに会いに行ってきました♡

iPhoneImage.png

電車を降りて、改札の前でいつもと変わらない優しい笑顔で迎えてくれました^^

玄関までの道もキャンドルを灯してくれて....♡

なんのネオンもない。

騒がしい音もしない。

ドリンクだって自然の冷蔵庫が最高。

真っ暗だけど月に照らされて雪がキラキラと光り、自然の光で歩くことができる....

東京から2時間もしないでこんな場所に帰ってこられるこの出会いに

感謝、感謝、感謝。

iPhoneImage.png

自然の冷蔵庫で冷えたシャンパン〜♡

んもぉ〜!!!!

最幸!!!

iPhoneImage.png

久しぶりの再会で楽しい楽しい夜を過ごした翌朝、

『写真撮ってーーーー!!!』

と、こどもよりも早く外に出て雪ではしゃぐ父さん。

撮るたびに、

『どう?どう?どうだった?!』

写真を確認しては、納得いかないのかまたジャンプ^^;

OK出たこの写真。

38歳、良いジャンプを見せてます。

私も38歳の時にこんなジャンプできる人でいれたらいいなー(笑

iPhoneImage.png

こども達も外でソリ遊びをおもいっきり楽しみました♪

iPhoneImage.png

お母さんの美味しいお昼ご飯をいただいた後は、

温泉〜♡

『福の家』のご利益風呂。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

脱衣所のカゴの所に書かれた『福』に変えられたことわざたち。

いいねー!いいねー!!ポジティブな感じ!!

この写真を撮る母に、こども達が不思議そうな顔していましたが^^;

こんな考え大好き!!

とっても良い源泉で、とろ〜っとしたお湯♡

肌に良いらしく、アトピーが少しある娘二人とゆっくりと浸かりました。

最近、ガールズトークも本格的になってきた姉妹。

そんな大人ぶった言葉を言う、愛らしいふたりを横に、

真っ白に広がる雪を見ながらまたまた最幸のひと時でございました♡


あっという間の3日間でしたが、地元で有名な昔ながらの温かい雰囲気たっぷりの

美味しいラーメン屋さんに行ったり、可愛い可愛い2歳のマミちゃんといっぱい遊んで

お話ししたりと.....♡

ゆっくり、のんびりとした時間を過ごさせてもらいました♡

いつもいつも温かく迎えてくれる中村Familyのみんな、

本当にありがとうございました><

早くまた会いたいな〜。。。

それまで頑張ろう!!

iPhoneImage.png

東京に帰って合宿から帰ってきたお兄ちゃんがお土産をくれました♡

エクセレントクッキーー(笑

このクッキーを持ってレジに並んでくれたのかと思うと・・・・

はぁ〜♡可愛すぎるっっ!!

(親バカ?!いいんです!!)

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

お友達とお花見にもいきましたよ♡

今年も美しい桜に魅了されました。

また来年。

さみしいけどまた来年。

来年はまたどんな自分でお花見してるのかな〜。

その時には下っ娘がキラキラの一年生。。。

あっという間です。


一日一日を大切に♡

天気も最高!!

明日から天気が崩れるようなので、今日の陽を大切に^^

お出かけしてきます〜!


笑顔あふれる一日をお過ごしくださ〜い!


iPhoneImage.png





 

| 1/19PAGES | >>



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.