夏だ!海だ!夏FESだ〜!!


こんにちは〜!!

大変、大変、大変ご無沙汰blogとなりました><

その間にも、こんなblogを覗いてくださりありがとうございます。。。


昨日は、長女が10歳のBirthdayを迎えました。

いわゆる二分の一成人式。

あっという間の10年、成人式を迎える10年も本当にあっという間なんだろうな〜って

思うと、ただただ感慨深く...


こども達のbirthdayの時にだけ現れる父さんシェフ。

昨夜も、ハンバーグの玉ねぎを刻みながら涙する父を見て。

これからも、この先も笑顔で幸せで溢れていてほしいと。。。

幸せな涙を流せますように・・・☆


さて!!

明日から7月!!

夏ですね〜!!!

夏がやってきますね〜!!!


先日、一足お先にFES☆宮ロックに行ってきました!!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


宮古島〜!!

心配された梅雨もなんのその。

連日、晴れ晴れで最高なFES日和でございました^^


iPhoneImage.png


沖縄の愉快な仲間たちとペンションを借りて。

海に入ってそのまま会場入りという島ならでは!が贅沢で。


iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


最近、ドラムを始めた長男、長女はアーティストのパフォーマンスに釘づけ。

2人の背中を見て大きくなったなぁ〜と。。。


iPhoneImage.png


翌日は、伊良部大橋を渡ってシュノーケルに行ったり♪

日本にこんなに美しい海がまだあるんだ〜><♡

なんて嬉しくなったりしてきました。


スイカ割りをして、またそしてみんなで大笑いして。

今年の夏も最高の幕開け!!

こども達とたくさん、た〜くさん夏の思い出を作っていきたいと思います^^


明日から数日猛暑になる予報ですね!

たっぷり水分補給して体にはお気をつけてくださいね^^


では!

久しぶりすぎるblogで少しぎこちない (笑

今日も大切に過ごせますように....


okinawaの愛する仲間たち♡ありがとう!!




お久しぶりに



おはようございます^^



とーーっても久しぶりのblog更新。



前回の更新がまさかのクリスマス><



お友達にも何かあったの?!と聞かれるばかりでしたが、、、



ただただゆっくりとした時間がなくいつもと変わらず



慌ただしい毎日を過ごしておりました。





みなさまもお元気でお過ごしですか??



天気の良い日が続いておりますが暑い暑い。。。



まだ6月なのに?!



真夏にはどれだけ気温が上がるのか心配ですよね。



スポーツ少年少女真只中のこども達を思うと、



熱中症対策だったり、夏バテしない体づくりなどなど、、、



猛暑を乗り切れるように!!と万全のケアをしていかなければと思います^^





ここ最近はと言いますと、、、



一番下っ娘もとうとう小学生デビューして2か月が経ちました。



長男の時は私もドキドキで毎日宿題に時間割、忘れ物がないかって



気にしていましたがダメですね、、、3番目にもなるとやっぱり慣れてきて



気が抜けて小学校の先輩の長男、長女にまかせっきり。



そんな母をよそに、こども達3人は日々色んな体験や経験を身体いっぱいで吸収して



1歩1歩大人の階段を一生懸命上っています。



その姿はいつもパワーに満ち溢れていて、、、ここ最近また一つ大きくなったこども達に



育てられている母です。





そして、夏といえば夏フェーーース!!



大好きな音楽とBEERが最高の季節がやってきますね〜!!



長男がずっとずっとやりたいと懇願していたドラムを初め、



こども達を預けて行くこともあったフェスやライブも、



ここ最近はいろんな音楽や生のライブを見せてあげたくて



こども達を連れて行くようになりました。



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



ずっと行ってみたかったbillboard〜!!



長男もドキドキしていましたが、



しっかりとアーティストと音に魅了されておりました。



iPhoneImage.png



今年1発目のFES♪



今のFESには授乳スペースやこども達が遊べるキッズスペースがあったりするんですよね。



親と子が一緒に楽しめる空間づくりが広がっていくのは嬉しいな〜!!



うちのガールズもおかげでノリノリでした♡



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



アーティストのライブにもこども達と♡



大きくなるにつれてこども達それぞれの反応だったり、



舞台を観る眼差しが本当に愛おしく....



大きな声で叫んだり踊ったり、ジッと見入ったり。



何を思い何が見えてるのかな。。。





赤ちゃんの頃から我が家ではいつも音が流れています。



たまに何も流していないと、こども達が自分でかけて音楽が流れていない食卓や空間に



違和感を感じるようになっているみたいで。



母さんの勝手な考えだけど、音楽は人を救う力があるんだよー!って



いつもこども達に話してます^^



これから夏本番!!この夏も、こども達の心にたくさんのものを届けたいと思います...♡





久々の更新、変わらず長々と読んでくださりありがとうございました^^





追記....



このblogにもたくさんたくさん登場していたlaniが、

2月16日に虹の橋を渡りキラキラ輝く星になりました。



近所のトイプードルとチワワ専門のお店に、トイプードルを飼うと言って出かけたあの日。



お店の一番隅に、当時から大人気のドイプードルとチワワの中に、



一匹だけひとりチョコンと座っていたまったく違うボストンテリアのlani。



ん??



と思ってお店の方に聞いたら、その言葉の中に3月16日がお誕生日だと。



3月16日は私の両親の結婚記念日で兄の誕生日でもある日。



幼少の頃から1年に1度のその日はダブルのお祝いで、



ごちそうが食べられるといって楽しみでしょうがなかった日。笑



そんな大切な日にlaniが生まれたんだと知ってすぐさま



『飼います!!』



と言ったことを覚えています。





トイプードルを飼うんだと私からずっと聞いていた父さんに



laniを家族に迎える日まで内緒にして。



おうちに連れて帰った時の父さんの驚いた顔。



『トイプードルってこんな顔だったっけ?』



奇跡のような出会いから10年と11か月。



こども達と一緒に成長して、



こども達、家族を小さな体でたくさんの愛で包んでくれました。





まだまだまだまだ寂しくて、寂しくて、会いたくて会いたくて。





受け入れることもできていませんが、最期の最期まで私たち家族のことを想い



忘れることのできないメッセージを残してくれたlaniをもう抱きしめることはできませんが、



これからも家族みんなで愛していきたいと思います。





闘病をblogに書いた時、励ましのメッセージをくださった方々、



本当にありがとうございました。











夏!充実!



ハイサイ!

仲間たちと過ごす沖縄LIEE、

よく食べ、よく遊び、よく呑む!!


毎日休む暇はない!

朝から晩まで遊んでくったくた。。。

台風なんてへっちゃらさ〜!!の子供たちと、

沖縄の仲間たちのおかげで

元気いっぱいすぎる充実した日々を過ごしてます^ ^

ママズ5人に子供10人!


とんでもないほど大騒ぎですが、、、

子供たちが寝静まったあとは、

『昨年は、こんな感じだったよね〜!』

と、ママズ達と子供たちの成長を語りながら飲み明かす.....

その時間が本当にありがたくて、温かくて。。。

共に頑張るママズに見習うことばかり。


慣れない場所で、

子供たちと地元のスーパーで

沖縄のお肉やお魚、お野菜を買って

料理して食べるのもとっても新鮮!


お友達が通う幼稚園&学童に、

1日体験にも行かせてもらいました。

すぐお友達を作って、

沖縄と東京のお話しを子供同士で

たくさん話していたそう^ ^

子供の順応性は素晴らしい!!

と〜っても貴重な体験をさせていただきました。。。


沖縄に住んでるママズに支えられながら、

夏の思い出が1ページ、1ページ増えていっています^ ^

2014夏!!

充実してます!!






海!海!海〜!!






























沖縄LIEE



















沖縄LIFE



















夏休み


こんばんは〜!

長らく夏休みをいただきご迷惑をおかけして申し訳ありません。

子供たちとの夏休みがスタートしました〜!

昨夜、父さんとしばらく離れてしまうので、
出発前に、父さんが帰って来て喜んでもらえるように、ボードへメッセージを書きました^ ^




子供たちと4人で毎年行く沖縄遠征も、
行きの電車から子供たちの成長をまた感じ....

空港へも一苦労だったのが、
今年はスイスイ〜!

お兄ちゃん、お姉ちゃんが人混みを一生懸命歩く妹のフォローをしっかりしてくれたり、母さんの荷物の気遣いも素晴らしい!!!

一年、一年の大きな成長に、父さんにすぐ様メールして喜びを分かち合いました^ ^笑



機内の中も、色々気になることがたくさんだったけど、3人できちんと座り、本を読んだり、宿題をしたり、好きなことをしたり......

子供たちを横に、うたた寝すらできなかったのに〜!!

基本的に、本当に用がない限り呼ばれることもなく、、、

雑誌を読んだり、寝てみたり。

と〜ってもゆっくり過ごさせてもらいました。



沖縄で待ってくれてたお友達との夏休み沖縄LIFEのはじまり!

昨年と同じ島に行ったり、お出かけしたり、、、

そこでも子供たちの成長をたくさん見えると思うと楽しみでしょうがありません^ ^


子供たちと仲間たちと、
おもい〜っきりenjoyしてたくさんの思い出を作りたいと思います。


みなさまも素敵な夏をお過ごしくださ〜い!






Let's go!


こんにちは〜!

朝から晴れ晴れとした気持ちの良い休日ですね^ ^

お兄ちゃんは今日から3日間のサッカー合宿!

朝からご指名の揚げ物作りましたよ〜!



昨夜お出かけしていたので、下準備できずバタバタでしたが、

なんとか間に合って元気いっぱいお見送りしてきました!

バスに乗り込む時に私の姿を探してくれていたのに、

最近はお友達と話しながら振り向くことなくさっさと乗り込んで、、、

はぁぁ〜、さみしい。。。(涙

そうですよ、そうですよ、いつまでもそんなわけないと思っていても、

全力でさみしいのです、母さんは。


今頃着いたかな〜、お弁当食べてるかな〜、頑張ってるかな〜、、、

一人でブツブツ言ってたら父さんに、

『だぁーいじょーぶだよ!!』

と呆れ顔で言われました^^;


残された私たちは、急遽大切なfamilyに会いに行くことになり新幹線に揺られてます!

座席を向かい合わせにして旅行気分〜!

横でガールズがおもいっきりカツサンドを頬張ってます^ ^


素敵な連休を〜?







週末...

おはようございます^^

またまた一週間のスタート!

こども達の寝起きの良い月曜日はとってもありがたく。

今日も気持ちよく1週間を迎えられました^^

iPhoneImage.png

朝食は、代々木上原のグラノーラ屋さんで

オリジナルmixしたグラノーラを。

ハニーも、メイプルも絡めていない、

一番ヘルシーでナチュラルな素材をセレクトしました♡


食物繊維や、鉄分、ビタミンなどなど、、、

1食しっかり食べたようにお腹がふくれるのも素敵^^

30歳を過ぎて、自分が口にするものや運動.....

このグラノーラも少し高いけど、

良質な物を選んで身体に気を使っていつまでも

元気いっぱいの母さんでいなきゃです^^

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

週末は、父さんにお願いをしてお友達と一緒に

厄払いへ行ってきました!

初の東京大神宮。

縁結びで知られているので、女性の方が多く参拝に来ていましたが、

恋人、結婚に限らず、人であったり、仕事などの縁結びにもご利益があると

話しを聞いてご祈祷していただきました。

iPhoneImage.png

『神様へのお手紙』があり、これも初めて。

日頃の感謝を記させていただきました。


物知り父さんから、東京大神宮は昔伊勢まで行けないために

造られた神社だと聞きました。

東京の伊勢神宮だと。。。

なるほど〜。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

伊勢神宮といえば、、、

毎年必ず行っていて、昨年も年末に参拝してきました^^

式年遷宮の年だったので、ものすごく混むと聞いていて

いつも一緒に行ってくれる三重班のみんながいっぱい作戦を

練ってくれたせいか、こんなことない!って地元の人がいうくらい

その日は空いていて、ゆっくりと歩いて無事に参拝することができました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

大好きな三重班のみんなと2日間楽しすぎる時間を過ごせて。。。

感謝、感謝です。

みんなありがとーー!!!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

東京大神宮で心も身体もスッキリした後、

今年もお世話になります『山都』で日本食を....♡

日本に生まれて良かったね〜。。。

(大げさ?笑)

なんて、、、

話しながら美味しいランチをいただきました。

iPhoneImage.png

そのあとは〜!

お兄ちゃん、お姉ちゃんを連れてお友達の舞台へ!!

こども達は初めての舞台だったので、どうなるか心配でしたが、、、

大好きなお友達を最後まで真剣に見ている2人の姿に、

父さんと目をあわせて、

『大きくなったな〜』

としみじみ。。。

終演後も、おもしろかった場所や感想を話して、、、

こども達の成長をまた一つ感じ、

とっても良い経験をさせてくれたお友達に感謝です!


帰りの車の中で、、、

お仕事であまり寝ていなかった父さんに娘が言った一言。。。

『パパ、お友達が出ていない瞬間、ちょっと寝てたでしょ〜。

そんなのこどもだよ〜!!』

笑ってごまかすしかなかった父さんでした^^

ぷぷぷ...♡


日曜日は、スポーツをしてとっても充実した週末でした^^

この新しい一週間も、

笑顔あふれる素敵な毎日をお過ごしくださ〜い!!







 

Last Sammer





父さん合流後、プールではしゃぎまくり.....

お兄ちゃん、お姉ちゃんは毎日のようにプールに行って、

なぜか、、、シンクロの練習まで始めちゃいまして(笑






お友達Familyと『ネオパーク』へ〜♡

激暑だったけど、ウソみたいについてくる鳥たちにエサをあげたり、

汽関車に乗ったりenjoy〜!













8月31日、沖縄LIFE最後の日。

この日もみんなでプールに行って、

夕方からこども達もみ〜んなでイベントへ♪









最後の最後まで音楽で踊り、

途中花火も上がって最高〜!!!

テンション上がりすぎたなぁ〜♡


だけど、、、楽しすぎた夏が終わってしまう寂しさもあり、、、

ずっと一緒だったお友達と握手して、ハグしてバイバイする時には、

お兄ちゃん涙。。。涙。。。


その姿を見て、パパズ、ママズもじーーーん。。。涙


お兄ちゃん、ホテルに帰っても涙してました。。。

よっぽど楽しかったんだね....





出発日も、ホテルまでお迎えに来てくれて、

機内で読む本をこども達にプレゼントしてくれて

見送ってくれたお友達Family。。。

あったかいな〜。


家族のような仲間と毎日、毎日一緒に過ごし、

いっぱい笑って、飲んで語り、遊び.....

本当に、本当に素晴らしい夏の思い出ができました!!


沖縄でお世話になった皆々様に

心からの感謝と、

また来年帰ってくる約束をして1か月の楽しい沖縄LIFEに幕を閉じました。。。










| 1/19PAGES | >>



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.