日課



こんにちは!

お久しぶりのlaniです☆

今日は、すっかり夏日和。

ランチがてらお散歩してきましたが、

夏のアスファルトの暑さといったら、、、、

厳しいです。。。


ワタクシごとですが、「lani」という名前の由来は、

Hawaii語で「女神」という言葉なんです。

ほら、「ハレクラニ」とか「マウラニ」っていうでしょ。

こんな顔してますが、一応「女神」ですのよ。

そんなこんなで、Hawaiiの写真をUPしてみました。

良いですよね〜。。。絵になります。。。


そして、最近の日課と言えば、

『パパと長男と早朝ランニング!』

寒い時期はお休みしていましたが、今年も来ましたこの季節!

体づくりと保育園の運動会に向けて、毎朝走ります!

その後の朝ごはん、とっても美味しいです。

昨日は、ママからパンを頼まれ、長男が一人でお店に入りパンを買って、
きちんとお金を払っていました。

もう来年は、小学生ですからね。

そろそろ、お買い物もできなければいけません。


早朝ランニング、オススメですよ!

みなさまも始めてみては☆


土日、お天気に恵まれそうです。

幸せいっぱいの休日をお過ごしください!


lani.maman

最近・・・



おはよう!

今日も朝からポッカポカ。

ごはんを食べて日向ぼっこ。

だけど・・・

暑い。。。

次女が、ワタシのベッドにずっといるんです。

もしかして、次女まで、「結婚したいのだれ?」
なんて聞いてこないでしょうねぇ〜。。。ドキドキ。。。


最近のこどもたちは、なんだか急成長。

この間、ママとこどもたち3人と一緒にカフェへ。

長男「パパが来るまで、ママひとりだからおりこうにするんだよ!」

長女「なんだか楽しいね〜!」

話す声のトーンも、行動も、周りを意識できるようになったんだね。

こんなやりとりは本当に最近になってから。

ワタシもゆっくり居られたよ。


おうちでも、二人でお風呂に入ったり、

お手伝いもテキパキ・テキパキ。

お仕事をはじめたママを助けているのかな。


6月で4歳になる長女。

新学期になって1カ月、毎朝お着替えもごはんもダメ。

保育園についたら泣いてばかり。

きっと、進級して、

「お姉ちゃんだね!」とみんなに言われて、

まだまだ甘えたい自分と、お姉ちゃんにならなきゃいけないんだ!

という、自分との葛藤があったんだろうね。

知ってたよ、いつもママが下の子を抱っこしてるとき、お世話をしてるとき、

じっと見てたの。


パパとママを独り占めして3人だけでおでかけした日からかな。

たくさんお話しをして、自分の気持ちと向き合えたんだろうね。

なんだか心がすっかり晴れたよう。


長女「ママも、もうすぐhinaママ4歳だね。一緒にろうそくフーッしようね。」


頑張ったね、あなたは立派な立派な

お姉ちゃんだよ!


lani.maman



 

しあわせ〜ってなんだぁっけ♪なんだぁっけ

 

こんにちは。

昨夜、3歳の長女から、

「ラニさぁ〜、だれと結婚ちたいの〜?」

「あたしは○○○くんだよぉ〜」

「ラニも教えてよぉ〜」

と20分にわたり質問されました。

ワタシ、そんなの分かりません・・・


最後は、
「ラニが教えてくれるまでごはんダメだよ!」

ワタシも人間でいうと24歳。

最近の子は、すごいわね。。。

結婚ってなにかしら?

幸せってなにかしら?

そんなのいいから、早くごはん
食べさせて・・・涙

ただでさえ、ダイエット中なのですからぁ〜。。。


lani.maman

ラニ時々晴れ

おはよう。

月曜の朝は大騒ぎ。。。

ドタバタ

ドタバタ

それでもわたしは

マイペース。

いってらっしゃ〜い。

素敵な一週間を・・・☆


lani.maman
 

くもり時々ラニ

 

おはようございます。

今日はくもり。。。

テラスで日向ぼっこが日課なワタシ。

お外を眺めてはため息・・・




とか言いながら、どこでも寝られちゃうのですが。



ねむい、ねむい。

素敵な休日を・・・☆


lani.maman

laniとボーロ

 photo.jpg

おはようございます。

なんだか今日は曇り空・・・・

夕方から雨みたいですね。

こどもがいると雨は本当に悪条件。

たくさんの洗濯物や保育園の送迎には
心底まいっちゃいます。

そんな時に、maman's capeで少しでも助かったと
いうママがいてくれると嬉しいものです。

私も忘れないようにさっそく今日はbagに入れておきました。


今朝、我が家の片隅で
娘の落し物を狙っている一匹のいぬ。

はじめまして、laniです。 

私たちがOPENに向けて連日作業をしているところを、
いつも大いびきをかきながら、
そばでずっと見守ってくれていました。笑

そんなlaniは、ただいまキャベツダイエット真っ最中。

2週間で、700gも落ちました。

犬も人間もダイエット中は、常に小腹が空きます。

『ボーロみっけ!!!』

みんながいなくなるまでずっと見守ってます。

が・・・・・

『落ちてたよーーーーー』

長男に、
ゴミ箱へ捨てられてしまいました。


??.jpg



lani・・・

今日も一日がんばろうね。笑


素敵な一日になりますように


k.maman




| 1/1PAGES |



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.