夢中・・・

 
こんばんは。

夜風が涼しいですね。

この時間、目には良くないですが部屋を薄暗くして

自分の好きな音楽を聴いたり、それに合わせて飲み物を

選んでみたり、、、こうやってパソコンを開いてみたり。

一日の疲れを癒す大切な時間です。

夜のにぎやかな時間とは一転、こども達が寝静まったこの静けさが

すごくホッとします。


今日は猛暑でしたね。

明日からの3連休もすごく暑くなるようなので、熱中症などには要注意です。

どこへお出かけするかパパとミーティング中。

長男が昨日から熱が上がったり下がったりしているので、

二人にうつっていなければ良いのですが・・・

とりあえず様子見です。


先日、長女のお誕生日にありがたくいただいたプレゼント。

ひとつひとつを大切にしながら遊んでいます。

その中から、少しだけご紹介させていただきます。




「じぶんでひらく絵本」

素朴な素材や、色合い、デザインがすごくやさしくて

心がほっこり。

サイズも1歳の娘も見やすいサイズで、軽いところも素敵です。


ここ最近は、この絵本の取り合いで一日がスタートしているの

ではないでしょうか。。。





ストーリーには、「ひらいてごらん」まで書いてあって、

その言葉にこども達もドキドキ・・・




「うわーーーっ♪」

「みてーーーーっ!!!」

1ページ、1ページ、早く開きたかったり、

開く前に想像をしたり、

開くたびに色んな反応をする娘たちの姿に、

こちらも見ていて楽しくなります。


開いてみて自分の想像していたものと一致するのも

きっと嬉しいのでしょうね。


次女は、ページをめくったり開いたりするのが

この絵本で上手になりました。


内容はすごくシンプルなものですが、

このシンプルで分かりやすいところがかえって

こどもの興味や、想像力をふくらませるのではないかと思いました。



とっても素敵な絵本に出会わせていただきました。



笑顔あふれる連休をお過ごしください。


今日も一日、パパ&ママおつかれさまでした。


おかわりぱんつ

 
続きを読む >>

| 1/1PAGES |



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.