rose

秋ですね、

秋ですね〜。


街もすっかり秋モードで

なんてたって服がカワイイ・・・


秋のファッションが一番好きデス、、、。


maman et enfantも、

冬支度初めておりますよ〜!

昨日、発表した『ボアcape』、

ボアの内側にフリースでと〜っても

あったかくて大切なこども達を

しっかり守ってくれます♪

付けているママも暖かいですよ^^

もちろんデザインもカワユイです♪

長年使えるので本当にオススメです^^

お楽しみに〜!!!



そんな秋、、、

良いこと盛りだくさんですが、、、

とはいっても季節の変わり目、乾燥に体調管理に

欠かせません><


こども達も風邪を引いてしまいました。。。

もちろん3人とも。

お薬を飲むのが何より大好きな3人なので

助かるのですが、、、なかなか咳が治まらず

寝るときも可哀想です。。。

みなさまもどうかお気をつけくださいね!


blog 20100010001.jpg


乾燥対策!!

写真の中に、フレグランスもありますが、、、

最近、何を選ぶのもローズが気になります。

昔は、ローズよりラベンダーの香りが好きだったけど、

変わってくるんですかね?


ローズは素敵な大人の女性じゃないと似合わない!

と自分で思い込んでるところもあったかな・・・


効能には、女性ホルモンを活性化してくれたり、

老けないとも言われてますよね^^


『Jo MALONE』のレッド ローズは、

コロン・ボディークリーム・バスオイル。

とっても使いやすくて優しいローズの香りなので、

長年愛用してます!

特に、ボディークリームはつけてると

いつも好評で香りも長く続くのでオススメです♪


roseの似合う女性にいつかなりたいな。

日々精進ですね!!


明日は、娘達の運動会。

晴れますように・・・


今週も一週間お疲れ様でした!


素敵な休日を〜♪












乾燥肌

 
おはようございます。

今日は冷えましたね。。。

昨日の10kmランでひざが痛い・・・

1時間超えると左ひざが絶対痛くなるのです><

当日はその何倍も走らなきゃいけないのに大丈夫かなぁ〜


1月23日、湘南マラソン本番は、ナント!!パパに一緒に走ってもらうことに
 
なりました♪

と、いうかお願いしました(笑

ワ〜イ♪ワ〜イ♪♪


だけど、、、私が制限時間に間に合わなければパパと一緒に

タイムアウトの収容車に乗ることに。。。

かなりそのバスの空気は重いっていうし・・・

今までのマラソンで一度たりとも乗ったことないパパを乗せる訳には

行かない!!ので、頑張らなきゃ〜。


初マラソン、夫婦で一緒にゴール目指します!!!



本題に戻りまして・・・

前にも書きましたが、娘二人がかなりの乾燥肌で軽いアトピーなので、

今の季節は特に乾燥がヒドイ><

かゆくてかゆくて、かきむしっちゃって傷を作ってしますことも・・・


いろいろ、ケアしている中で一番良かったケアがやはりこの入浴剤。




オートミール・ローズマリー・ラベンダー




オートミールはアメリカでは、アトピーのケアや乾燥肌、水ぼうそうにも使われていて、

オーガニックのスキンケアにも入っています。


その中の成分、ビタミンE、ケイ酸、プロテインは繊細肌の保護や肌荒れ、

かゆみに抜群の効果があるようです。





こうやって、ガーゼにくるんで、瓶にストックしています。


そのガーゼを、お風呂の中でよくモミモミして、お肌に直接マッサージを。

プラス、最近これにプラスして重層(ベーキングソーダ)を大さじ3入れています。


カップ1杯入れてるとか、半分入れているお話も聞くのですが、、、

どうなんでしょ〜。


重層は、血管を拡張し血行を促進してくれたり、アトピーや敏感肌に安心して

使えます。

お湯も柔らかくなります♪


浴槽も一緒にキレイになるのだとか。


本当に重層一つで、掃除・洗濯・シミ取り・・・他の洗剤はいらないです。


お風呂を気をつけるようになってから、ずいぶん娘の肌がよくなり、

特に湯あがりでもバリバリだった肌が、このお風呂に入るようになってなくなりました。

夜中、寝ている時に無意識に肌をかく姿もなくなり、一安心。。。


大人の私達も、ポカポカあたたまるし、肌がつるつるになるのでまた素敵です♪


あとは、お風呂から上がって5秒以内に保湿ケアを欠かさずに。

乾燥とは、長い長い付き合いになりそうですが、日々のケアを十分に気をつけて

あげたいと思います。



*あくまでも、娘の肌に合ったケアなのでみなさま全員のお肌に合うとは

限らないので、そちらはお気をつけくださいね☆


それでは!

今日も笑顔あふれる一日をお過ごしください。














砂せっけん!

 

こんばんは。

今日も暖かい一日でしたね〜。

表参道を歩いていたら、普通にノースリーを着た外人さんや、

上着を脱いで半袖で歩いていた人もいました!


暖かいのはもちろん嬉しいのですが、、、

よくよく考えるとあと一カ月もしたらクリスマス、

そして、その一カ月後はもう普通にお正月開けてますからね。

正月休みも終わって、仕事が始まってるんですよ。。。


もうそんな時期かと思うとめちゃくちゃ焦りましたよ〜><


2010年もあと1カ月半。

やり残したことたくさんです!!


一気にがんばるぞ〜ぉ!!!


ちなみに・・・

最近、ずっと手放せないその名も、





『砂せっけん』


名前からして気になりますよね〜。

そうです、私も気になって使ってみたら・・・


最高です。


砂っていうぐらいだから、ザラザラしてるのかと思いましたが、

すっごくクリーミーで泡のような半ねり状の石鹸で、

この中で粉のように細かくなったミネラル豊富の砂が毛穴の汚れを

ごっそり落としてくれるんです!!


(悪魔でも、ジャパネットじゃないですからね〜^^ 笑笑)


だったら乾燥するのではと思いますが、保湿成分にミツロウ・ヒマシ油・

マカデミアナッツ油がたっぷり使われているので逆にうるおいを与えてくれます。

保湿成分が抜群だと、いま頑張っているマラソンやサーフィンの後、

日焼けでトラブったお肌にも向いています。



ネットも入っていて、このネットの中に手を入れて泡立てます。

これも、ほんっとーーーーに気持ちが良くて、

今までにないくらいキメが細かくてフワフワなのです。。。

癒される・・・

この泡で、マッサージをしながら泡を転がすように洗ってます。


いつもは、毛穴のケアなんて言ったら、強い貼るパックや、

ザラザラとしたスクラブでしたが、この泥せっけんは、泡を顔全体に

のせて、1分間パックをするだけで無理なく毛穴の汚れを落としてくれます。

スベスベになります♪

余った泡は、全身にももちろん良いそうで、ひじや、ひざにもマッサージして

使ってます!


『砂せっけん』っていうすごくシンプルなネーミングですが、

そこもなんだか魅力的。。。


使ったあとはモチモチ肌になるし、肌に全く負担がないのでこの石鹸の

虜になってます。

普段のお風呂の中の洗顔に、毛穴の汚れケアも一緒にできる石鹸だと、

忙しいママも助かりますよね〜!


是非、一度お試しくださ〜い☆

http://www.it-girl-tokyo.com/


いま、保育園で手足口病・胃腸炎・嘔吐下痢が流行っています><

次女も、軟便がずっと続いているので要注意・・・


みなさまもくれぐれもお気を付けくださいね!!


素敵な週末をお過ごしください。



k.maman

Air Buggy&Winter cape

 

お友達のカワイイカワイイBABYKOHAKUにモデルちゃんを

お願いして撮影しました♪

急遽の撮影だったので夜な感じですが、、、

『Air Buggy』にも何の問題もなく簡単に装着可能でした!!


スッポリと全体を覆えるので風よけにもGOOD!!

雨の日もバッチリ〜♪

かなりしっかりカバーできるのにも、いまさらながら感動。。。





お腹すいちゃってるのに頑張ってくれたKOHA

たくさん笑顔をくれたけど、なんかこの写真が愛らしい・・・^^

おりこうちゃんでした♪

ありがとうね!!


『Air Buggy&Winter cape』のコーナーでした〜

Winter cape&ポケッタブルケープ*ベビーカー使用方法

 


昨日のおでかけも大活躍だったWinter cape。


道行くママにいきなりお声かけしてDMをお渡しさせて

いただきましたが、みなさんすごく真剣に話を聞いて下さり

素敵な方ばかりでした!


やはり風通さないのか、娘は『あちゅい!(暑い)』と言っていました。

このようにサイドに取り付けて、しっかりとくるみます。

同時に5歳の長男も試しましたが、使用可能でした!!



巻く場所があれば何でも使ってもらえると思います!


やはり、抱っこひもをしていても足が寒そうな赤ちゃんや、

ベビーカーから毛布が落ちそうな方がたくさんいらっしゃいました。


本当にずうずうしいですが、

『capeだったらこんなに楽だし、赤ちゃんも暖かいのになぁ・・・』

なんて、商品が売れたいとかなんでもなく素直に母目線で感じました。


ベビーカーも、フットマフを付けていると折りたたむ時にかさばりますが、

capeは薄いので一緒にたたむことができます。


いまから来年の梅雨時期も長く使って頂けるcapeです。

新生児〜最後まで、抱っこ・おんぶ・ベビーカーに使用可能。


お待たせして申し訳ありません。

急いでお作りしております、今しばらくお待ち下さいませ!!






フライパン!

 

・・・続き☆

おべんとう用にと買ってみたマーブルコーティングの

フライパン。

若干、半信半疑で購入してみましたが、、、

初めて使ってみて最高でした!!

かなーーーり、時間が短縮します。


そして、マーブルコーティングしているので全然こげつかず

汚れたら、キッチンペーパーでふき取るだけでOK。

一気に調理ができるので、とっても便利でこれから

大活躍間違いなしです♪


オススメで〜す!!



k.maman

おみやげ 軽井沢

 
こんばんは。

すっかり秋めいてきましたね!

やーーっと涼しくなって一安心。

なわとび、飛び箱を頑張っている息子も、運動会に向けて

ラストスパート。

今では、跳び箱5段、なわとび70回できるようになりました!!

本当に良く頑張っています。

本番まであと少し、一緒に頑張ります♪


今日は、とっても嬉しいことがありました!!

maman's capeをつけてくださっているママが

いらっしゃいました〜!!!

お友達ではなかったので、購入して下さったのだと思います。

夜お会いしたので少し寒かったので使ってくださって

いたのでしょうか。


嬉しくて、何度も何度も見てしまったので怪しまれたかなぁ(笑

今日は、ちょうど秋冬・新作capeの生地選びの帰りだったので、

「新しく暖かいcapeが出ますよぉぉぉ!!」

なんてお伝えしたくなりましたが、、、さすがに我慢。。。

まさか出会うことができるなんて思っていなかったので、

とてもとても嬉しくて、パワーをいただきました。

ありがとうございました。


ところで、先日軽井沢で買ったものをご紹介☆


「四季」のジャム。


今日、おうちに帰ったら長男がカメラを壊したとの報告・・・

ショックーーー(涙

ですので、当分i phoneの画像になりますので少し粗いかも

しれません、、、。あしからず、、、。


地元のスーパーで発見。

一番人気は、くるみバターだとか。

お店で、一ダース買っている人もいました。

すごい売れ行きで、それにつられて私も購入。

お友達に聞いてみると、やっぱり有名なジャムのようでした。

まずは、くるみバターから食べてみましたが、甘すぎなくて

くるみの味がすごく濃厚こども達にも人気でした♪



さっそく別荘での朝食にもいただきました☆



一緒に旅行に行ったお友達が、たまたま持って来ていて、

とーーっても美味しくて、どこの珈琲かと思えば

ここ軽井沢の「丸山珈琲」ではないですか!


私的には、マイルドブレンドの方が美味しかったかな〜。

ということで、こちらも同じくスーパーに大量にあったので、

ドン!と購入してまいりました。


ジャムと、珈琲のセットでお友達へお土産に〜♪

パッケージもなんだか使いやすいしシンプルでカワイイ。


卒園日記にも書いたスーパー「TSURUYA・つるや」という大きな

お店にありましたよ☆


軽井沢に行かれた方は是非♪


明日から3連休ですね!

笑顔溢れる休日をお過ごしください。

素敵な日でありますように・・・


k.maman



お熱に強い味方

 
こんにちは。

今日もあっという間に一日が終わりです。

忙しい時間がやってきますよ〜!!!

今夜のメニューは何にしようかなぁ、、、

そういえば連休中にパパがランチを作ってくれました。



ジャーーーーン!!

『16穀米チャーハン』

「連休なんだからたまには休みなよ」と。。。

気持ちがありがたいです。

こういうパートナーの優しさに

いつもの忙しさや、育児も支えられます。

「ブログに書いてもいいよ」

なぁんて、恩着せがましく言われていたので書いておきました(笑・笑


本題に戻りまして、、、

先日赤ちゃん本舗で出会った、

『冷えパック400』



こんな便利なものがあったなんて〜!

3人目までなんで知らなかったんだろう。。。

ということで、即購入。



発熱時に、冷凍庫で冷やした畜冷剤ホルダーに入れて、

おでこやわきの下にとめるのです!


便利ーーー!!


大きくなってからは冷えピタをきちんと貼ってくれますが、

小さい頃は貼ってもすぐにはがされていたし、

一番熱が上がる夜中にわきの下に貼っても、

自然にはがれて服にジェルがついている。。。感じだったので、

これはナイスアイデアです!!


発熱がたえない子供には力強いアイテムですよね。

大人も使えるのもありがたいです。


ちなみに暑い日が続く毎日、我が家のlaniも・・・・・



ハンカチに保冷剤を入れて背中に背負ってます。

完全にECOですね。



初登場、実家の愛犬「lon」も一緒です。

この案を考えたのは、もちろん我が母です。

さすがですね。

嫌がるんじゃない〜?

と疑っていましたが、これを背負うとすぐに

「ハァ〜ハァ〜」

と暑いって言わなくなるんです(笑

寝る時なんて、上手にお腹にひいて寝てるんです。

きちんと体温下がるんですね。


そんなこんなで、『冷えパック400』

オススメで〜す!


よしっ!!

ご飯の支度、支度!!

mamanのみなさま、頑張りましょ〜!!!


今日も読んで下さりありがとうございました☆

いつもたくさんの方にアクセスいただき感謝でいっぱいです。

maman's capeの新作、秋冬商品も近日中に

お目見えします!

秋冬からご要望の多かった男の子にも着てもらえる

商品もラインナップします。

お楽しみに〜!!!



k.maman





kidsのオススメ


こんばんは。

今日も一日暑かったですね〜!!

そういえば最近blogを更新するたびに、

「暑い、暑い、、、」

と書いていない日がないような。

無意識のまま書いていたようで、今日スタッフに指摘されて

気づきました。><。。


ほんっとうに暑いです。

暑くても湿気だけでもなければ良いのに。


群馬県で、最高気温38.9度!!!!

コワイですよ〜。


室内にいても熱中症になるそうなので、

いつもより気をつけて、十分の水分補給をしてくださいね!



こども達に、

「暑い夏のオススメは?」

と質問したところ、みんな揃って『パッキンチューチュー!』と

答えてくれました。


そうですよね。

そうなりますよね。


毎年夏になると冷蔵庫に常備してある、果汁100%のアイス。

私がこどもの頃は、『チューチュー棒』って呼んでたかなぁ。

このアイスが大好きで、

いつもお兄ちゃんが折ってくれるのですが、まだ小さくてなかなか折れず、

お兄ちゃんの手のぬくもりでどんどん溶けていくので、

「はやくーーーー!!」

と幼いながら焦っていたのを思い出します。


今は、長男が代表して折ってくれるので、昔の私と同じように下の娘2人が

同じように叫んでいます。笑


甘いお菓子を食べるより果汁100%だし、半本食べるだけでこども達も

満足するのが良いところ。


1歳児も上手に食べますよ♪

ですが、、、、最後溶けてしまうと、お決まりの「床にジャーーッ!」と

ひっくり返しますので要注意を。


冷凍庫のスペースもとらないのも助かります。

 

このアイスと同じく、「ひとくちゼリー」も人気さんです。

通常のゼリーよりサイズが大きく、一口では食べられないので安心。

これも一緒に凍らせて食べています。


こども達曰く、この無印の果汁100%は美味しいのだとか。

本当に分かってるのかなぁ〜。笑


こういったおやつにも助けられながら、暑い夏を乗り切っていきたいと

思います!


最近、長男もさっそく夏風邪をひきました。

のどからくる風邪が流行っているらしく、熱が高く上がるので

お気をつけてくださいね。

だいたい2〜3日で良くはなりますが。。。


それでは、明日もテーマは水分補給で。(本当に大事!)


パワーいっぱいで一日楽しみましょう!!


本日も、パパ&ママお疲れさまでございました。


k.maman


快晴

 こんにちは。

朝からすっきり晴れて暑いですが、

久しぶりのこの夏日和だからなんだか嬉しいです。


そんな今日は、朝から洗濯機4回まわし!

このチャンスを逃すことなく、乾きづらいデニムやシーツにカバー、

ありとあらゆる物を洗濯しました。

こども達の靴も何足洗ったかなぁ〜。


そして、ただいまお陽様をいっぱい浴びたお布団とシーツの上で、

気持ち良さそうに子ども達&ラニがお昼寝タイムです。


いつも使っている洗濯洗剤。



「THE LAUNDRESS」

・DENIM WASH
・STAIN SOLUTION
・WHITES DETERGENT
・DARKS DETERGENT
・DELICATE WASH

NEW YORK発のファブリックケアブランド「ザ・ランドレス」

を使っています。

我が家では、全5種類を使い分けていて、濃い色や鮮やかな色の衣類を

色褪せさせないために色の保護をしてくれる洗剤、

白い衣類には、本来の明るさを保つ有効成分を配合した洗剤を。

他に、デニム用、シフォンやレース、シルク素材などデリケートな衣類専用の

洗剤に、シミ抜き。

香りは、「classic」スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリ。


お布団や、衣類などのミストは、こども達用に「baby」シダーウッド、サンダルウッド、

ラベンダー。

大人用には、「cedar」シダーウッド、パインニードルオイル、スパイス、レモン。

抗菌・消臭効果がありこのランドレスは本来、成分に石油系原料を使用せず

植物性原料を使用していてbabyにも優しいので安心して使用しています。

香りに関しても、人工の香料を一切使わずエッセンシャルオイルで作られているので、

ナチュラルな香りに癒されます。

靴箱用にも、「sports spray」を使用しているので、お家のあらゆるところに、

このボトルがある気がします。。。

手洗い、洗濯機両方で使えるのも便利ですよね。




他に、自分のインナー、ランジェリー用に。

「TOCCA」

一番好きな香りクレオパトラと、トーチ。

肌触りのよい、Tシャツなどもこの洗剤で洗っています。

この香りはすごく女性らしくいられる香りです。

ママもいつまでも素敵な女性でいないといけませんよね。




最後に、本日も大活躍した、

「SRRAY&WASH」

スティックになった洗剤で、靴下、靴の泥汚れに最高です!

いつもHawaiiで購入しています。

日本には売ってないのかなぁ〜。

この洗剤は、どの泥汚れ用洗剤にも負けない気がします。

泥汚れって本当になかなか落ちなくて、ママ達は苦闘しますよね。

子どもの元気いっぱいな象徴で、気持ち的には良い汚れなのですが・・・


Hawaiiに行った時は、お友達のお土産用にもと、何十本もまとめて

購入して帰ります。

普通にABCマーケットに売っています。

行かれた際はぜひ。


以上、

本日は

『我が家の洗濯事情』

でした!(笑

明日の天気はどうでしょう・・・

太陽に出会えますように。


笑顔溢れる素敵な休日をお過ごしください。

k.maman

| 1/2PAGES | >>



maman et enfant official site
  maman et enfant official site

  maman et enfant online store


profile


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

maman's cape
maman's cape


winter cape
winter cape


baby's cape
baby's cape


fur cape
special cape



original nameぬいぐるみ くま
original nameぬいぐるみ くま

original nameぬいぐるみ うさぎ
original nameぬいぐるみ うさぎ

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2013 maman et enfant All Rights Reserved.